作業療法の効果って??

こんにちは
IAIR関東 作業療法士 日向寺汐美です。

作業療法士の皆さん 作業療法楽しんでますか?

作業療法の効果って??

作業療法の効果って何??
と聞かれたら自信を持って答えられますか??
自信を持って答えられない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「遊んでないでリハビリやってよ」
と他職種から言われて自信無くしてしまった方もいるのではないでしょうか?

私も他職種にうまく説明できなくて悔しい思いをしたことがありました。

作業療法には根拠があるんです。
今回は以前のコラムで作業療法の効果について紹介されていたのをまとめてみました。

コラムのまとめ

「OTが好きなことを作業療法として処方する理由」
https://iairkanto.jp/act073/

『作業療法には脳科学的根拠があった!!』
https://iairkanto.jp/act074/

『作業療法のプログラム構築・・・どうしてる?』
https://iairkanto.jp/act075/

脳科学的な根拠も知って、心からOTで良かったと思いましたよ。
周りの先輩の目に怯えて辛かった私のOT人生変わりました。
今、ワクワクでいっぱいです。

現在、作業療法士として自信がもてなかったら、6月9・10日(土日)の2日間をいただけませんか?
今後、自信をもって作業療法士として働くために作業療法の楽しさをお伝えします。
一緒にワクワクしませんか?
申し込みはこちら
>>>https://www.0553.jp/eventpay/event_info/?shop_code=4039511759765446&EventCode=0859320270

最後までお読みいただきありがとうございました。
日向寺汐美

 

IAIR公式メルマガにご登録ください!

IAIRニュース

・IAIRコンセプトとアプローチについて
・IRTについて
・CVAに対するアプローチについて
・セラピストの為のセルフコンディショニングについて
・女性セラピストについて
・統合医療とリハビリテーションについて
・リハビリ職者の為のマネジメント講座
・リハビリ現場でのアロマ活用について
・IAIR Radioの配信情報
・無料動画セミナーの配信情報
・認定講座の案内、割引情報
が今後配信されます。
  *Gmail等、PCメール推奨です。

コメントを残す